ジムで恋人探しは可能?

スポーツジムに通う目的は人それぞれですが、大部分の人は
「体型を改善したい」
「体力を付けたい」
「スポーツのための能力を養いたい」
という事が主な目的になると思います。

しかし、以前通っていたジムでインストラクターの人に
「通い始めた目的って何ですか?」と聞かれた時にある男性が
「彼女を作りたくて・・・」
と答えていた事に大きなカルチャーショックを受けた経験があります。

しかし、主婦の方などは友達とおしゃべりする事がメインだったり、熱心なトレーニーも筋トレ仲間との情報交換の場として活用していることを考えると、人間関係を作るためにジムに通うというのもあながち間違いではないのかもしれません。

研究所長は昔から「ジムに着いたら自分のメニューをとこなしてさっさと帰る」というタイプのトレーニーで、スタジオプログラムにすら滅多に参加しませんでした。
それでも何年も同じジムに通ったりしていると、マシンや器具を譲り合ったり挨拶したりしているうちに、いつのまにか友人関係に・・・という事は多かったです。

また、友人の一人などは、ちゃっかりとジムの女性インストラクターと付き合ってたりしたこともありました。

人間関係が深まってくれば、ジム以外の場所での付き合いも自然と増えてくるでしょうから、結局のところスポーツジムも学校や職場と同様に出会いの可能性がある場所の一つと言えるでしょう。

ただし、公共の体育館などはほとんどの場合、古臭い設備のジムとマニアックなトレーニーの溜まり場となっていると思いますが(笑)

参考までに、周囲の女性に「ジムに女性との出会いを求めて通う男性をどう思いますか?」という質問をしてみたので、その回答をご紹介しておきましょう。

回答例1
そもそも、他で彼女が出来ない人はジムに来たところで同じだと思う。
それに、そういう下心がある人は態度にも出るので、女性には敬遠されるのでは?

回答例2
出会いを求めて積極的に行動するのはいい事だし好感が持てる。
特に職場などで限られた人間関係しか持っていない人は色々な機会を活用すべき

やっぱり人によって意見は分かれるようですね。

ちなみに、上で紹介した「彼女を作りたくて・・・」の男性は結局、目標を達成することができなかったようです。^^;

***お知らせ

相互リンクして頂いているブログ・サイトの管理者*usachan*さんが健康情報雑誌「壮快」で紹介されました!
136~137ページの見開きで、昆布を応用したダイエットの体験談などが掲載されています。

*usachan*さんといえば当研究所の『ダイエット成功者に学ぶ』でも情報提供をして頂いたように16kg以上もの減量に成功された経歴の持ち主です。

ダイエット情報に興味がある方は、是非ご覧になってみて下さい^^

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP