トレーニーは運送屋さん泣かせ?

昔は通信販売というと「安かろう・悪かろう」というイメージがありましたが、最近の通販は安くて品質の高いものが手に入るようになってきています。

お店を回って購入する場合と比べても、家のパソコンから購入が出来て売り切れでも無駄足にならないネット通販は非常に便利で、忙しい現代人に最適な仕組みと言えます。

しかし、いくらインターネットで決済をしたとしても、最後に購入した人に商品を届けるには運送屋さんの力を借りる必要があるわけです。

トレーニング器具などを購入する場合、重くて大きなものを配送するので、それを運ぶ苦労はかなりのもの。
研究所長も何度2回ほどダンベル&バーベルのセットを購入した事があるのですが、担当した配送係の人がとっても気の毒でした^^;

トレーニング器具はまとめ買いした方が安い事が多いので、フルセットのシャフトとウェイト、プレートの重さを合計すると150kg以上。それに梱包の重さも加わります。

100k以上になると、荷物をトラックに載せる時がまず大変そうです。
トラックに載せて走っている間は問題無いと思いますが、トラックから下ろして台車に乗せるまでがまた一苦労。
台車に乗せている間もバランスに注意する必要があるでしょうし、お客さんの家に運び入れる時がまた大変です。

研究所長の家に器具を運んでくれた配送係の人は、フラフラになりながら玄関先にダンボールを積み上げて
「これ、ここまで運ぶだけでも体が鍛えられそうですよ・・・」
なんて言っていました(笑)いやはや、本当に申し訳ない。

ただ、重量がスゴイということは、送料もスゴイわけです。
正確な金額は覚えていませんが、長くてかさばるバーベルシャフトと重いウェイトプレートを大量に購入したので、大体15000円くらいかかったのではないかと記憶しています。

運送屋にお勤めの皆さん、重量物を通販で購入するトレーニーは厄介かもしれませんが、どうか売上のためにも頑張ってください。
ホームトレーニーが充実したジムを構築できるのも、あなたたちのおかげです。

そして、もしも限界を超えているようであれば「すみません、ちょっと力を貸してください」と注文したトレーニーに本人助けを求めるのも良いかもしれません(笑)

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP