ダイエットの世界的記録

ダイエット食品などの広告を見ていると、数ヶ月で何キロ痩せた!とか、ウエストが何cm細くなった!というような数字がよく載っています。

しかし、上には上がいるもの。世界には我々の常識をはるかに超える大幅なダイエットを実現した人もいるのです。

身近なところ日本では、日本テレビの「ザ・世界仰天ニュース」に出演されていた加藤大さん。
加藤さんは8ヶ月で116kgの減量に成功しました。
116kgといえば普通の大人2人分くらいに相当しますから、さぞや身軽になったことでしょう。

彼のダイエットの方法は、ツボ針灸治療と運動療法。
私もテレビ番組を時々見ていましたが、長い距離を黙々と歩きつづける地道な努力で体脂肪を燃焼させていました。

次にお隣の国、中国では孟慶剛(モン・チンガン)氏が175kgの減量に成功しています。
しかも、孟氏がすごいのはその減量のスピードです。
なんと175kgの減量をたったの13ヶ月で達成し、この記録はギネスにも認定されています。

次に、体重の重さで群を抜いているのがメキシコのマニュエル・ウリベさん。
マニュエルさんはなんと235キロの減量に成功しました。ざっと大人4人分です。

しかも、減量前の体重は約560kg!
数字があまりに大きすぎて重さをイメージしにくいかもしれませんが、560kgというのはダイハツ・ミラとほぼ同じ重量、つまり軽自動車並みの重さということになります。

また、マニュエルさんは痩せる前に、世界一太った男性としてギネスにも登録されました。

当然、自分の足で歩く事はおろか、身動きもロクに出来ない状態で、外出時にはベッドを2台のトラックでけん引していたそうです(笑)

女性部門でダントツの体重を誇るのが、アメリカのロザリー・ブラッドフォードさん。
最も体重が重かった時点では544kgで、これは女性体重の世界記録だったそうですが、約5年ほどかけて334kgの減量に成功しました。

そしてこの334kgの減量幅が、現在の世界記録となっているようです。

減量幅で記録を作るということは、その前提として極度の肥満があるわけですから、決して「挑戦すべき記録」ではないかもしれません。

しかし、その気になればこれだけ大きく体型を変化させる事ができるのですから、やはり人間の体型は「本人の心がけ次第」と言えるのではないでしょうか。

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP