ボディビルダー取扱説明書

この度は当社製品「ボディービルダー鉄男くん」をお買い上げ頂きましてまことにありがとうございます。
安全にご使用いただくために、下記の事項を必ずお読みください。

【注意】
この表示を無視して誤った取扱いをすると「鉄男くん」が破損したり、物的損害を被る危険がある内容を記載します。

・バーベル、ダンベル、トレーニングマシン等を使用させる場合、またタンクトップやバギーパンツを始めとする衣服を着用させる場合は、「鉄男くん」の体格に合った物をご使用ください。
体格に適さない物を使用した場合、怪我をしてトレーニングができなくなったり、ポージングに影響を及ぼす可能性があります。

・「鉄男くん」は大量の汗をかきます。
日に一度はシャワーを浴びさせるか、又は入浴させてください。特にトレーニング後に放置しておくと、悪臭の原因となる事があります。
また、汚れを拭き取る場合は薄めた石鹸水を使い、十分に水拭きしてください。
筋肉の光沢を出したい場合でも、アルコールやベンジン等の溶剤は使用しないで下さい。

【警告!】
この表示を無視して誤った取扱いをすると、人的被害を被る危険がある内容を記載します。

・万が一熱がある、意味不明な唸り声を出すといった症状が出た場合は、オーバートレーニングの可能性があります。
そのまま使用すると強い筋力を発揮して暴れだす可能性があり危険ですので、すぐに休養させ弊社まで連絡してください。

・お子さまが「鉄男くん」の動作中に手を挟まれたり、ウェイトの下敷きになったりしないよう十分にご注意ください。

・旅行などで長期間使用しない場合は、必ず十分なプロテインやMRP,水分などを「鉄男くん」が補給できるようにして下さい。
栄養摂取が十分に行えないと、「鉄男くん」はストレスを感じて暴力的になることがあります。

【故障かな?と思ったら】
故障かな?と思ったら下記の項目を確認してください。

・声をかけても返事が無い
眠っている可能性があります。
筋肉の回復のために睡眠が不可欠なので、できるだけそのままにしておいてください。

・落ち込んでいる
思うようにトレーニング結果が出ない事が原因であることがほとんどです。
「たかがトレーニングじゃないか」などと声をかけると逆効果ですので、そのままそっとしておいてください。

・同じポーズのまま動かない
自分の肉体美に酔いしれいているだけです。
見つめるのを止めれば通常5~10分でまた動き始めます。

その他、お問い合わせは下記にてお受けしております。
kinniku@macchomaccho.net

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP