レポート:驚異の身体能力(総集編)

インターネット上には、人体や健康に関する面白い情報が色々と存在しています。

「研究所レポート」ではその中から、当研究所の外部研究員であるKEN☆KUNさんに報告していただいた興味深い情報についてご紹介したいと思います。

■レポート:レポート:驚異の身体能力(総集編)

所長様

ニュースサイトで身体能力を極めた達人たちの成功例だけを集めた動画が紹介されていました。

バーベル挙げ限定の失敗例だけを集めた動画と同時に見ることで、達人の神技感をアップさせる演出をしてみます(笑)。

普通に楽しんでください。

■研究所長のコメント

テレビなんかでよく「衝撃の映像特集」なんてやってますが、最近はyoutubeの動画の寄せ集めみたいになってますよね。
それなら、youtubeを見ていたほうがいいかも・・・と思う今日この頃です。

そんな動画の中でも、今回紹介していただいたものは正に総集編。

普通の人がやったら死にそうなパフォーマンスもたくさんありますが、成功例ばかりなので安心して見ることができますね^^

超長距離からのバスケのシュートなんかは、一定の確率で「奇跡の瞬間」として起こるものだと思いますが、明らかに狙ってやっているものは本当にスゴイです。

壁を蹴って宙返り(1:20あたり)したり、高いところから飛び降りるときに体の回転で衝撃を逃がすような体さばき(1:58あたり)は、もしも身につけることができたら実用性もありそうです。

昔の忍者が使っていた忍術も、大抵の場合は噂に尾ヒレがついて伝わっているんじゃないかとタカをくくっていましたが、中には本当に超人的な体術を身につけている人物も混ざっていたのかも知れません。

なお、失敗例ですが、こちらは実際にジムで見かける光景に近いものも散見されました。

トレーニーの方にとっては、一人で高重量のセットに挑戦するのは危険!ということが学べる良い教材になると思います(笑)

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP