肉体改造でお金持ちになる?

ある統計によると、収入と運動の間には一定の関係が成り立つんだそうです。

例えば、
「毎朝の体操、1駅分歩くなど、日常の中に決まった運動を取り入れ、習慣化している」
という条件に対してYESと答えた人は、年収400万円台では27.3%なのに対し、1500万円以上だと40.5%にもなったんだとか。

また、健康管理というところで言えば、
「就寝の3時間前に食べるなど、食事を摂る時間を意識している」
という条件に当てはまる人は、年収400万円台の人で26.7%だったのに対し、年収1500万円以上では36.4%でした。
http://president.jp/articles/-/7144

なぜお金持ちは、体型管理に取り組む人が多いのでしょうか?
その理由について考えてみましょう。

■目標に対して勤勉だから

意外なことに、研究所長にも「お金持ち」、「会社経営者」と呼ばれる知り合いがいます。

そして彼らに共通するのは、とても勤勉だということです。

もちろん仕事に関しても人並み外れて一生懸命ですが、他のことに関しても努力家なのです。

例えば、筋トレを始めて数ヶ月でトレーナーの資格を取るために勉強を始めていたりします。

■健康の大切さを理解している

会社に勤めていても健康管理は大切ですが、自分自身が責任のある役職や人の生活を支える立場になると、益々健康管理への意識が高まるのでしょう。

ただ、年配の人は収入も高く、そういう人が健康を意識せざるを得ないという事情もあるとは思います。

■自分に対しての理想が高い

お金持ちの人は、「教養レベル」「身だしなみ」「他人への貢献度」など、いろいろな面で高い目標を持っている人が多いです。

理想のためには労力を惜しまない。

そんな性質が、お金持ちを肉体改造に駆り立てているような気がします。

■筋トレ→お金持ち? or お金持ち→筋トレ?

「お金持ちが肉体改造をしているだけの話で、肉体改造をしたからといってお金持ちになれるわけじゃないのでは?」と思う人も多いかもしれません。
確かにその可能性はあるでしょう。

しかし研究所長は、体に気を使うことはお金持ちになるために役立つ要素の一つではあると考えています。
なぜかというと、お金持ちになるには筋トレやダイエットと同じように、地道な努力が必要なはずだと思うからです。

と、一般庶民である研究所長が言ったところで、説得力に欠けるかもしれませんが・・・(笑)

【告知】
ただいま、当研究所ではメルマガの読者さんを募集しています。
色々な特典を考えていますので、ぜひご参加ください^^
読者登録はこちらから

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP